miria”sblog

まったり出来事などを書いていきます よろしければ是非読んでみてください

VOCALOID

みなさん こんにちは

ミリア=レイジです(=゚ω゚)ノ

暑い日をみなさんはどうお過ごしでしょうか?

僕はというと歌ってます

ひたすら暑さなど眼中にないくらいに

歌ってます(=゚ω゚)ノ

今回は長くなるかもですが、ご興味のある方はごゆるりと読んでみてください

ボカロとはVOCALOID(ボーカロイド)のことです

では、軽くキャラの紹介です

f:id:hazuki_zero:20160818124648j:image

みなさんご存知 初音ミクです

ボカロといえば初音ミクと言われるほどですね

ボカロの主人公的な位置ですね

f:id:hazuki_zero:20160818124809j:image

巡音ルカです

ルカはミクより大人びた感じですね

おねぇさんタイプですね

ルカのボカロ曲は大人っぽい曲が多いです

f:id:hazuki_zero:20160818125000j:image

鏡音リン鏡音レンです

左側が鏡音リン 右側が鏡音レンです

この2人は兄妹の位置です

リンは恋する女の子的なボカロ曲が多いです

レンはちょっと大人っぽい背伸びしたボカロ曲が多いです

リンで有名なボカロ曲は天樂です

レンで有名なボカロ曲は白黒夢喰いバク

f:id:hazuki_zero:20160818125319j:image

咲夜メイコ

メイコは大人タイプの位置です

メイコは人の核心に近いボカロ曲が多いです

有名なボカロ曲は番凩(つがゐこがらし)です

この曲はメイコとカイトのデュエット曲になってます

f:id:hazuki_zero:20160818130232j:image

始音カイト

カイトは好青年の位置です

カイトは青年らしいそれでいて黄昏を想わせるボカロ曲が多いです

有名なボカロ曲は千年独奏歌です

というわけでボカロメンバーを紹介しました

メイコとカイトの苗字はファンが考えた名前になります(=゚ω゚)ノ

ざっくり紹介しました

私の認識の範囲内で紹介しました

さて、長々とご覧いただきありがとうございます

では、また次回のブログでお会いしましょう